0から学ぶIT技術

ローカルのドキュメント載せたり、IT関連の催し物の参加報告

自己紹介・カテゴリー説明

f:id:naro3:20161031100019j:plain

こんにちは。

この記事は、私自身の自己紹介、及び獲得資格などを載せて、記事を書く際の基準、自身のモチベーションUPにつなげるための記事です。

ので、他の記事とは違い解説は脚注はありません。

*随時更新!

 

自己紹介

こんにちは。2016年4月に東京のITの専門学校に通い始め、6月から本格的にITの勉強を始めました。趣味は、読書と勉強?です。好きな言語はCです(なんだかんだ一番綺麗に感じる)。好きなOSはArchLinuxです。現在は「将来これで食っていきたい!」というものがないため、見つけるために「プログラム」、「ネットワーク」絞ることなく広く勉強しています。及ばないところも多々あると思いますが、よろしくお願いいたします。アドバイス、質問なども頂けたら、幸いです。

Twitterもサイドバーからフォローできますのでよろしければ是非。

また、以下の記事でこのブログの趣旨も執筆しております。

はじめに - 0から学ぶIT技術

使用OS

ArchLinux

GUIはawesome

エディタはvim

獲得資格
  • ITパスポート
  • 基本情報技術者
  • MOS Word スペシャリスト
  • MOS Excel スペシャリスト
  • J検 3級2級
  • 情報システム試験 基本スキル
  • 情報システム試験 システムデザインスキル
  • 情報システム試験 プログラミングスキル
触ったことある言語

 

大会参加経験
  • ISUCON6
  • MBSD
  • Atcoder(毎週土曜日にある)
  • SECCON2016

 

カテゴリー説明

ArchLinux カテゴリーの記事一覧 - 0から学ぶIT技術

ArchLinuxの環境(vimとか)、ソフトウェア、設定などに関する記事。

C カテゴリーの記事一覧 - 0から学ぶIT技術

C言語に関する記事。

大会 カテゴリーの記事一覧 - 0から学ぶIT技術

大会の参加報告。

イベント カテゴリーの記事一覧 - 0から学ぶIT技術

イベントの参加報告。

その他 カテゴリーの記事一覧 - 0から学ぶIT技術

以上のどれにも属さない記事。

 

最後に

私は、いろんな立場の人と実際に会って目と目を合わせて話をして、いろんな角度から自分や自分の考えを見てもらい意見を交換することが、一番のモチベーションの向上、維持になり、一番勉強になると考えています。ので、是非、「話したい」、「会いたい」というかたは、twitterのDMや、このブログのコメント欄からお願いいたします。IT関係ない話も大歓迎です。学生、社会人などは問いませんのでお願いいたします。