0から学ぶIT技術

ローカルのドキュメント載せたり、IT関連の催し物の参加報告

はじめに

初めまして、こんにちは。

今回は、このブログの趣旨や、私自身の情報などを書いていこうと思います。

このブログは、「0から学ぶIT技術」の名前の通り、私自身、今年の4月に専門学生となり、IT技術の勉強を始めました。

入学前は、ネットサーフィン以外はパソコンに触れることがなく、IT技術といえるものは持っていないどころか、知覚さえしていない状態でした。

なぜITの道を選んだかなどの理由は、別の記事にて執筆予定です。

記事を書き始めた理由は、ローカル内のドキュメントが増えてきたということ、ドキュメントをブログにする際に、復習になると同時に客観的視点を意識して書くことで、勉強になると考えたからです。

ですので、このブログ内での記事は用語の説明など、0からIT技術を学ぶ方を意識したブログを目指していきます(自分自身の勉強になる)。

最後になりますが、間違いの指摘やアドバイス、質問なども歓迎ですので、気軽にコメント欄を活用してください。

及ばないところも多々あると思いますが、これからよろしくお願い致します。